出典:我が人生

あるトランスジェンダー東大生のレポート

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ご挨拶

はじめまして!シンと申します。

東京大学セクシュアルマイノリティ支援サークルTOPIAという団体で活動しております。

https://topiaut.wordpress.com/

 

今年の3月に「できることガイド in 東京大学」というものを作成しました。

これは、トランスジェンダーをはじめ、何らかの形で非規範的なジェンダーセクシュアリティを生きる学生が、東京大学においてよりよいキャンパスライフを送るために必要な制度や施設等に関する情報を集約したものです。

 

このブログでは当事者の学生として日常生活で感じること、TOPIAでの活動について書きます。「できることガイド」のベースになっている体験や、作るに至った経緯、裏話なども適宜思い出して書いていきたいと思います。

書いておかないとどんどん忘れるからね。

 

ガイドの後書きにも書いてありますが、当事者学生が大学内の有益な情報を手に入れるのはなかなか難しいと思うので、このブログの情報がお役に立てれば嬉しいです。

まああまり気張らずに好きなことを書こうと思っています。

 

シン